掃除の手間が減り臭いもなくなるトイレリフォーム

トイレも時代とともにどんどんと進化しています。これまでにない機能も出てきているため、トイレリフォームすると驚くことも珍しくありません。便利な機能によってどこまで環境が変わるのか検討してみる必要があります。

■掃除の手間が格段に減る

トイレの手間のかかり方は、形状と状態によります。掃除しやすい形状なら、手間は最小限です。また、陶器の表面には汚れが落ちやすい加工がされていますが、劣化すると汚れが落ちにくくなります。これだけでかなりの手間がかかるようになるでしょう。
トイレリフォームで新しい便器にすると、以前よりも掃除がしやすい工夫がされています。表面のコーティングも新しい状態でさらに手間が減らせるため、驚くほど掃除が楽になります。


■快適な空間を作る脱臭機能

空間脱臭機能を備えているトイレも増えています。トイレの中といえば、臭いがつきものの空間ですが、空間脱臭機能によって便器側の臭いだけではなく、トイレ空間の臭いも除去してくれます。臭いを取り込む方法はいろいろとありますが、フィルターを使い吸着させたり、除菌水を使って自動洗浄して滅菌するといったものが一般的です。
臭いがなければ、空間としての快適性は確実に上がります。床材や壁材とともに検討しておけば、清潔な空間を作り出せるでしょう。



■まとめ
トイレの進化は驚くほど早く、リフォームすることで想像以上の機能を発揮してくれます。トイレの掃除の手間などは、リフォームの中心として考える人はあまりいませんが、実際に使えば大きな影響を与えるポイントです。大切な条件となるため、検討材料として考慮しておくといいでしょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ